「尼崎文学だらけ」通販のこと。

2018年10月7日(日)に尼崎の近松記念館にて開催されます
文芸同人誌即売会「尼崎文学だらけ」。
https://necotoco.com/nyanc/amabun18/

 

イベントまで、あと2週間とちょっとですね。

 

今回は、とりわけ「本をたくさん読める」ということに主眼を置いているので、
時間たっぷり本を読めると思うと、とてもわくわくしています。
だいたい100冊ぐらいなので、全部の本に触れることもできるかもしれません。
晴れたら隣接の公園で本を読むのもいいかもしれないなあ、などと考えています。

 

そんなかんじで来ると楽しそうな「尼崎文学だらけ」ですが。
会場に来られない人のため、ウェブから注文できる通販システムを用意しています。
https://necotoco.com/nyanc/amabun18/amaorder.html

 

通販の注文は9/23(日)いっぱいまで受け付けています。
あと4日。

 

注文システムについては、前よりは使いやすくしたつもりです。
タイトル・著者・価格・ジャンルでの検索ができます。
どの本が各出店者の一押しであるかと、推薦数も表示しています。

 

最初は推薦数は数字で表示して、「多い順」の表示もできるようにしていたのですが、
そうすると「作品の優劣がある」みたいに思われそうで、止めました。
もちろん「作品の優劣」は「ある」と思っているのですが、
「尼崎文学だらけ」はできるだけその点からフリーでありたいです。
「いい・わるい」ではなく「すき・きらい」という点から本を見てもらって、
その本をほんとうに好きでいてくれる人のところに本を届けたいです。
推薦文システムはそのためにありますし、好みの本を探しやすいイベントづくりを目指しています。
(あんまりできてないですが;)

 

通販システムで書籍一覧を見ると左端に赤い★印のついている作品があります。
これは直接出店者さんの一押し作品です。
「どの本を買おうかな?」と迷ったら、まず一押し作品を見てもらうのがいいかもしれません。

 

いま、一押し作品は17点あります。
「尼崎文学だらけ」公式サイトのトップページでも一覧できますが、こんなかんじ。

 

「ウソツキムスメ」(白昼社)600円/純文学
こぐま座アルファ星」(東堂冴)1000円/純文学
「玉響の風ー明治剣豪夢幻綺譚ー」(穂倉)1500円/大衆小説
「文芸バレーボール 上」(弥乙澪)1500円/大衆小説
「天地創想」(にゃんしー)800円/ライトノベル

 

「恋する鉄塔」(月刊さかな)400円/ファンタジー
「Et mourir de plaisir」(バイロン本社)500円/ファンタジー
「草刈忍者 ONE Week ~鶴子姫を救え~」(ひとひら、さらり)600円/ファンタジー
「古の英雄譚」(雫星)1500円/ファンタジー
「CCCは愛を謳う」(残響センセーション)500円/ファンタジー

 

「鉱石トリビュート「幻石」」(まんまる書房)800円/掌編
「『由 -yukari-』Vol.2」(ヰスタリア会)800円/掌編
「乞ひぞ募りて【軽装版】」(鹿紙路)1000円/恋愛
「嘘つき仔猫は靡かない」(ナナゴウマル)400円/JUNE
「あの角を曲がるとき空を飛べるよ」(夜間飛行惑星)500円/詩歌

 

「さよなら、おやすみ、またあした」(午前三時の音楽)1000円/そのほか
「移ろい」(波の寄る辺)500円/そのほか

 

ぜんぶで13900円。
もしぜんぶ買うならそれは「あまぶん最強セット」ですな。

 

とはいえ委託出店者さんの本は一押し一覧には入っていませんし、
他にも隠れている良作がありますので、ぜひいろいろ探してみてください。
公式サイトトップページからの検索もできますし、
書籍の詳細ページからは紹介文が読めたり、試し読みができたりします。

 

今のところ、147冊の本が登録されています。

 

ジャンルで多い順に並べると、

 

ファンタジー…41作品
掌編…17作品
大衆小説…16作品
JUNE…13作品
詩歌…13作品
純文学…12作品

 

というかんじです。
ファンタジーが多いのは、どの文芸イベントでも同じですね。
「尼崎文学だらけ」の特徴は、純文学・JUNE・詩歌、が多いところかなあ、と思います。

 

「尼崎文学だらけ」の通販は9/23(日)まで。あと4日。
注文はこちらから。
https://necotoco.com/nyanc/amabun18/amaorder.html

 

ちなみに今回からは、注文後の追加もできるようになっています。

 

ぜひぜひ好みの本を探してみてください。
引き続き、よろしくお願いいたします!