もうすぐ「尼崎文学だらけ」!

2018年10月7日(日)に尼崎の近松記念館にて開催されます
文芸同人誌即売会「尼崎文学だらけ」。

https://necotoco.com/nyanc/amabun18/

 

イベントまで、あと3日!です!

 

イベントについて、「尼崎経済新聞」さんに取り上げていただきました。

amagasaki.keizai.biz


同じ内容になりますが、Yahoo!ニュースにもアップされています。ありがたや。

headlines.yahoo.co.jp


ただちょっと天候が不安というか、台風が近づいてきてるんですよね。
逸れてくれたらいいんですけど、台風が無くなるわけではないので。
韓国とか北九州に台風が当たってそれで「よかった」と言って
即売会するのもなんか違いますし。ちっともよくない。
 

記事に書いていただいたように「受け入れる」ということなのかなあ、と思います。
台風が来ようと、雨が降ろうと、猛暑になろうと、受け入れる。
私たちとか、たぶん文学も、壁にぶつかれば割れる卵でしかないので。
なんの力もないイベントですし、特別なことのない一日だと思いますが、
ただ「本」はあります。
「本」だけを並べてお待ちしておりますので、読みにきてくださいね。
きっと楽しいと思います。

 

※今のところ台風による影響は軽微になりそうですが、
前々日、前日の予報を見て、状況次第では適切な処置を取らせていただきます。

 

ホームページにも掲載していますが、当日お配りするカタログを
こちらから閲覧できます。
(5MBぐらいあるので、スマホからアクセスされる場合はお気をつけください)

https://necotoco.com/nyanc/amabun18/catalog18.pdf

 

カタログでは、当日販売される本を掲載しています。
直接出店者さんの「一押し作品」をフィーチャリングしました。
今回はQRコードも載せて、気になる出店者さんがいれば
その場で詳細を見られるようにしています。
本を探す手助けになれば幸いです。

 

カタログに掲載した内容として、新しい情報が2つあります。

 

まずは「読書室」のこと。
会場は和室で、のんびり読める空間だとは思うのですが、
そんなに広くはないので、別途本が読める部屋を用意しました。
ふだん会議室として使われている部屋で、こちらは椅子に座って読めます。
机の上にはお茶とかお菓子を用意する予定ですので、
こちらでもゆっくり過ごしてくだされば幸いです。
また、もし当日晴れたら、外の公園で読んでいただいても構いません。
読みやすい形で読書を楽しんでくださいね。

 

続いて、「オープンマイク」のこと。
本イベントでは、10~12時と、13~14時に、
ポエトリーリーディング」のライブを行います。
「自分でも声を出してみたい!」という方のため、
15~16時に「オープンマイク」つまりフリーの声出し時間を用意します。
持ち時間はひとり5分間で、好きなことをしゃべってみてください。
朗読でもいいですし、当日見つけたオススメ本の紹介でも構いません。
自由ですが、目の前のお客さんたちを愉しませられるような
「いい声」を出してくださればうれしいです。

 

あ、それと、今日締切の件を通知しますね。
イベント後に打ち上げを予定しています。
出店者さんでも、来場者さんでも構いません。
今日いっぱい、こちらから申し込みを受け付けていますので、
よければご参加ください。
Twitterのアカウントがない方は、ppmhr152 あっとまーく yahoo.co.jpまで
メールにて申し込みください)

twipla.jp

 

そんなわけで、イベントまでもうすこし。
来場を楽しみにしております。
よろしくお願いいたします!