出店者向けあまぶんガイド

文芸誌・創作文学同人誌 展示即売会「尼崎文学だらけ」(あまぶん)

http://necotoco.com/nyanc/amabun/

2016年7月18日(月祝)11~17時

尼崎市中小企業センター 会議室401・402(阪神尼崎駅から徒歩5分)

入場無料

--------------------------------------------------------------

昨日の記事に続いて、出店者向けにも

あまぶんガイドを書いておきますね。

 

1.アクセス

電車で来るなら、阪神尼崎駅を目指してください。

JR大阪駅・各線梅田駅で、阪神線に乗り換えできます……が

この大阪都心はめちゃめちゃ入り組んだ「ダンジョン」なので気を付けて。

奈良方面など南方からや、近鉄経由だと、なんば駅から

阪神なんば線に乗っても尼崎に来られます。

 

阪神尼崎駅に着くと、北側・噴水のある側の出口を出てください。

右手にエスカレーターがあるので乗るべし。

この空中通路をてくてく歩くと

(ちなみに右手に百均・カフェ・コンビニ・本屋の入った

ショッピングモールがあって便利です)

しばらくして付き当たり、そこから左に曲がっててくてく歩くと、

駅から5分くらいで、左手に尼崎市中小企業センターが見えます。

 

空中通路から、中小企業センターの3Fに直接入れます。

そしてエレベーターか階段で4Fまで上がると、そこに会場の

401会議室・402会議室があります。

 

ちなみに車で来てもそこそこ便利です。

会場地下駐車場は上限1000円ですし、キャパはそんなにないですが、

周辺にももっと安いコインパーキングがごろごろしています。

 

2.前日設営のこと

前日の18~21時に、前日の設営をしています。

参加は任意です。

イベント設営が早く終われば、各ブースを設営して下さっても構いません。

(ただし、日をまたぐため貴重品は放置しないてください。鍵はかけますが)

前日設営に参加するには、

・サークル入場証を持って

・会場の401・402会議室まで直接お越しください

サークル入場証はメールしていますが、分からなければ聞いてください。

サークル入場証には地図やブース配置が印刷されており、持っておくと便利です。

 

3.当日設営のこと

10~11時の予定ですが、前日にイベントとしての設営はほぼ終わるため、

9時過ぎには入れると思います。

当日設営も同じように

・サークル入場証を持って

・会場の401・402会議室まで直接お越しください

もちろん11時以降に設営してもらっても構いませんし、

17時より前に撤収するのも構いません。

 

4.付近の利便のこと

会場の1Fにレストランがありますが、これはあまり広くないです。

ごはんは持ち込んでもらってブースで食べてもらうのがよいかと思うのですが、

会場隣にローソンがあり、便利です。

 

また、徒歩5分圏内の便利な施設として、アマゴッタがあります。

www.amagotta.com

阪神尼崎駅から空中通路を歩くと右手に見えるのがそれです。

この施設はかなり便利で、

・ぱん工房(2F)

ホリーズカフェ(3F)

・文具店ティンカーベル(3F)

・文具店COMPASS(3F)

ファミリーマート(3F)

・100円ショップシルク(3F)

・カフェSpoon Charm(5F)

などが入っています。

開店時間が10時とやや遅いのはネックですが、

ちょっとしたものを買い足したり、

カフェで作業するのに役立つかと思います。

 

5.販売における注意事項

すでにお伝えしてあること以外に特に注意してほしいのは、

年齢レーティングのある書籍の販売時は、必ず年齢確認をお願いいたします。

 

6.お買い物代行について

トータルで150冊くらいの注文をいただいています。

来場者を優先するため、15時くらいから買い取りに回ろうかと思います。

普通のお客さまと同じようにお金をお支払いして買う流れになりますが、

出店者さんによっては少し多めに購入させてもらうこともあります。

お手数ですが、ご対応をよろしくお願いいたします。

 

7.だらけ時間について

イベントは17時に終了し、この後は「だらけ時間」といって

自由にお話ししたり売り買いする時間が2時間ほどあります。

好きなときに撤収して頂いて構いませんし

過ごし方はお任せします。

打ち上げの代わりのようなものだと思ってください。

この時間にお借りしている見本誌をお返しします。

会場からの搬出はありませんが、隣のローソン、あるいは

徒歩5分圏内のファミリーマートが便利かと思います。

 

8.打ち上げについて

だらけ時間がありますので、イベントとしての正規の打ち上げは計画していません。

阪神商店街内にはお店が多いですので、もしお時間あれば

適宜流れてくださればと思います。

面白いお店がいろいろありますが、個人的には24時間居酒屋が気になっています。

 

「磯丸水産」

r.gnavi.co.jp

--------------------------------------------------------------

そんなところでしょうか。

前日設営、または、イベント当日、

どうぞよろしくお願いいたします!