文芸系同人誌即売会「尼崎文学だらけ」開催情報(暫定版)

尼崎での文芸系同人誌即売会「尼崎文学だらけ」について

会場の仮押さえをしました。

正式情報は年明け早々にお知らせしますが、

暫定ながらほぼ変更ないだろうということで、速報で記載します。

文芸系同人誌即売会「尼崎文学だらけ」開催情報(暫定版)

イベント名:「尼崎文学だらけ」

日程:2016年7月18日(月祝)

開催時間:11~17時

場所:阪神尼崎駅から徒歩数分の某所

募集ブース数:30

委託受付数:検討中

ブース出展料:3,000円

ブースの広さ:長机1つぶん(180x45cm)

入場料:無料

主な企画内容:

・ブースによる同人誌販売

・委託による同人誌販売

・買い物代行サービス

・文学だらけパネル展示

・尼崎文学ガイド

電子書籍ダウンロードサービス

実はイベント前に、日程に関するこのようなアンケートを行っていました。

希望としては日曜日が多かったので、

出来るだけイベントと被らない日曜を探したのですが、

没交渉に終わり。うーむ。

3連休の最終日、月曜祝日の開催となります。

申し訳ありませんが、アンケートにご協力いただいた方、ありがとうございました。

 

阪神尼崎駅は、

大阪方面・神戸方面・ミナミ方面からのアクセスがよく、

関西圏で活動されている作家さんがたくさん集まれる場所です。

 

文学フリマ大阪が秋にあるので、このイベントが定着すれば、

年に2回関西圏で文芸系同人誌即売会があることになります。

初回はフタを開けてみないと分からないことも多いですが、

出来るだけいい形で、ブース出展される方も購入にいらっしゃる方も

文学を楽しめるイベントになればと思います。

 

このイベントは2つ部屋を取っています。

ブース販売用の大部屋と、企画用の小部屋。

小部屋では、「文学だらけ」と称して

見本誌閲覧コーナー、電子書籍ダウンロードサービス、

委託書籍の購入、文学に関するパネル展示ほか

文学で埋まる空間にしたいと考えています。

 

あとは、買い物代行サービスですね。

会場に来られない方にも本をご購入いただけるサービスです。

こちらは東京の文芸系同人誌即売会「テキストレボリューションズ」さんを

参考にさせてもらってます。

というか、いろいろとテキレボさんを参考にさせてもらってます……。

ここで云うのもなんですが、ありがとうございます。

(今度お会いしたときに目を見て言おう……)

 

ブース募集開始は1月の中旬くらいになると思います。

またこちらのブログか、ツイッターでお知らせさせていただきますので、

楽しみにお待ちくださいませ!

twitter.com

正式開催情報も、また年明けにお知らせしますね。

(まず変更ないと思いますが)