週刊アラブBLガイド

こんにちは、アラブBLガイドhttp://necotoco.com/nyanc/amabun/arab/です!

アラブBLアンソロジーの締め切りは2016年2月14日(日)23:59ですが、

進捗どうでしょう?

 

さて、本題に入る前にお知らせです。

アラブBL企画の舞台である文芸系同人誌即売会

「テキストレボリューションズ」(http://text-revolutions.com/event/textrevo)が

委託販売の申し込み満了となり、新規受付を締め切ったそうです。

アラブBL企画のサイトに記載しましたとおり、

BLの文芸作品については、本企画のブースでも委託販売を受け付けています。

委託受付は来週土曜日、12/19に開始する予定ですので、

宜しければこちらにも委託販売を申し込みください。

 

今週のアラブBL情報ですが、本日、このようなツイートがありました。

 このツイートを皮切りに……出てくる出てくるアラブBL情報!

Em.さん、ありがとうございます。

 

本日は、関連のツイートをいくつか紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます、

Em.さん(@Emi_55)、鴉城カホリさん(@aofree)、ナコさん(‏@nakotic)、

磯崎愛さん(‏@isozakiai)、來さん(‏@raixxx_3am)。

 

上記のうち、ぱっと参照できる情報としては、このへんですね。

イスラーム世界の少年愛 - Wikipedia

なぜ闘う男は少年が好きなのか?|黒澤はゆま|cakes(ケイクス)

 

「半ばジョークで始めた企画」というと失礼かもしれないけど、

半分……いや、9割はそのとおりの滑り出しでした。

しかし、潜れば潜るほど深いぞアラブBL!!!

新しい情報、随時お待ちしております……。

 

さて、「アラブBLを書いてたはずが、NLあるいは百合になった」という

相談を時々受けることがあります。

もちろんアラブBL企画なので、BLである必要はあるのですが、

宦官であったり男装した女性であったり、

BLであるかどうかという厳密な線引きが非常に難しいと思うのですね。

 

なので「これがアラブBLです」と執筆者が胸を張って申告できるものであれば、

基本的にはどのようなものでもアンソロジーに掲載します。

誠実に書かれたものであれば、それがアラブBLであるかどうか、

読者が決めてくれることと思います。