アラブBL企画、はじまるよ!

2016年3月21日(月祝)に東京・浅草で行われる文芸同人誌即売会「テキストレボリューションズ3」(テキレボ)http://text-revolutions.com/event/archives/3055にてアラブBL企画を行います。

ワーパチパチ

f:id:slymelogue:20151205162604j:plain

[アラブBL企画とは?]

前回のテキレボの後くらいか、主催の小泉さんと話をしているときに「アラブBLというものがBLのイチジャンルとしてある」という件を伺いまして。

「アラブなのに礼拝がない」「ラマダーンしてない」「石油王とサラリーマンのカプが定型」「出会うはずのない2人が出会うのはBLの王道」「最後まで出会わないこともある」など次々と知らされる無駄知識。

同じくテキレボ主催の小太郎さんからも「そもそもアラブなのにBLって」とそもそも論が噴出する始末。

帰宅してからも「なんや、アラブBLって……」としばらく悶々として、ツイッターにその戸惑いを零したりしてました。

そんななか、「実はワイもアラブBLユーザー(?)やで!」という声が多く届き、需要に応援される形で、アラブBLを祀る企画を開催する運びとなりました。

途中、だいぶ端折ってますが。盛ってますが。

f:id:slymelogue:20151205163353j:plain

今回、テキレボで開催するアラブBLは、3つの小企画から成っています。

 

1.アラビアンカフェ

2.BLフェア

3.アラブBLアンソロジー

 

アラビアンカフェは、アラビア茶とかアラビア菓子とか、ちょっとしたアラブ系お菓子を試供しようかと思います。もしかしたらコネコビトカフェと隣接できるかもしれないので、そしたらアラブコネコビトも至福のお菓子エリアになりますね!

 

BLフェアは、各地からBLの委託をつのって、机の上にどっさり並べて販売しようかと思います。書籍送付および在庫返却の送料は負担していただきますが、あとは振込手数料200円だけ負担していただければ委託受付ますので、この機会にBLを預けていただければと。大切に販売します!←BL好き。

受付は12/19からを予定していますので、BLを用意してお待ちください。あと、何冊か買ってくださった方にはアラブ的特典をつけたいなー、て思ってます。

 

アラブBLアンソロジーは、アラブBLを書いて送ってもらい、それを1冊の本に仕上げます。この機会に、いま噂の”アラブBL”を書いてみませんか……?

 

このへんの詳細はこちらのホームページに掲載しています。

http://necotoco.com/nyanc/amabun/arab/

ご確認のうえ、お好みの企画に参加いただければ幸いです!

 

またこちらのブログで情報をアップしていきます。特にアラブBLに関する「明日から役立つ知識」を提供したく考えておりますので、楽しみにお待ちください~!