オフブックのごあんない(2019.10.19(土))

というわけで先日ブログにてご案内しましたとおり、来週10月19日(土)はオフブックです!

 

詳細は下記ホームページに書いてあるとおりなのですが…
https://necotoco.com/nyanc/offbook/

 

簡単に補足させていただきますね。

 

・「オフラインブック」(=本屋に流通していない本)を持ち寄って読みあったり売り買いしたりする場所です。主には文芸同人誌を想定しています。本は自由に机のうえに並べて頂いて、読んだり、読んでもらったり、売り買いしてくださいませ。本の持ち込み数に制限はありませんが、スペースが限られているため、譲り合って頂けると幸いです。販売よりは読みあいメインになると思うので、持ち込み数の目安は5冊×3種類以下ぐらいかなと思います。

・お持ちになる本があれば、Twitterで「#オフブック」タグを付けて宣伝していただけると幸いです。RTで宣伝協力させていただきます。

・会場では電源とWiFiを用意していますので、原稿執筆も歓迎しています。ほか生原稿を読みあったり、小説に関する話をしていただくなど、執筆の手助けとなる場にもなればと思います。

・場所は大阪・中崎町のコモンカフェです。大阪メトロ谷町線中崎町駅から徒歩5分です。梅田からでも徒歩圏内なので、荷物が多くなくて道が分かるようであれば、梅田から歩いて来られたほうが早いかもしれません。

・時間は10月19日(土)の19~22時です。すぐ近くの「葉ね文庫」さんがいつも通りなら21時半まで空いていると思うので、よければ一緒に楽しんでいただけると幸いです。ほか、中崎町には面白いアートスポットがたくさんありますが、閉店はわりと早めなので、先に観光されたほうがいいかもしれません。ごはんも周りに美味しいところがたくさんあるので、合わせて楽しんでいただけると幸いです。

・入場料は500円です。これはドリンクバー代を含んでいます。コストコの謎のドリンクをたくさん用意していますので、読書と合わせて愉しんでくださいますと幸いです。それと別料金にはなりますが、クラフトビールとワインを1杯500円で提供いたします。ほかにハーゲンダッツが1つ300円であるほか、お菓子の持ち込みも歓迎しています。

・途中入退場は自由です。本を代わりに販売させていただくこともできます。

・会場は階段をおりた地下にあります。エレベーターをご使用の方はご案内しますので、お声をかけてくださいませ。

 

そんなかんじでしょうか。
たくさんの本と、本好きの方々のご来場をお待ちしております。