あまぶんタイムテーブル

2017年8月27日(日)に尼崎市の中小企業センターで開催されます
文芸誌・創作文学同人誌即売会「尼崎文学だらけ」(あまぶん)。

http://necotoco.com/nyanc/amabun/

 

その名のとーり、メインは
8月27日(日)11~16時の即売会です。

 

それに付随して、いくつかイベントがありますので、
簡単にタイムテーブルをお知らせしますね。

 

■2017年8月26日(土)
11~16時 見本誌試し読み会
16~19時 前日ブース設営
お時間あればごはんなど。

 

■2017年8月27日(日)
9~11時 当日ブース設営
11~16時 尼崎文学だらけ
16~18時 ブース撤収
16時半頃~18時 朗読会(池上宣久・八和詩めぐむ・まめ、ほか、希望者による)
18~20時 公式打ち上げ

 

・見本誌試し読み会
イベント前日、同じ会場にて、見本誌の試し読み会を行います。
当日だと、見本誌コーナーはありますが、あんまりじっくりは試し読みできないと思いますので、
もしお時間あれば好みの本を探しにお越しください。
椅子に座って、静かに本を読むだけの場です。

 

・ブース設営(前日・当日)
あまぶんの特長の1つとして、ブース設営時間がたくさんあります。
当日の時間も2時間と十分だと思うのですが、
凝った設営をしたい方や、当日あんまりバタバタしたくない方は、
前日設営へのご参加をオススメします。
前日設営後、よかったら尼崎のおいしいものを食べにいきましょう。

 

・尼崎文学だらけ
本編です!これはもはや説明不要!
「だらけ」の名前のとおり、ゆったりと本を楽しめる場になればいいなと思います。
ウェブカタログ

http://necotoco.com/nyanc/amabun/listview.php

によると、現時点で前回を上回る200冊以上の本が登録されています。
ぜひぜひ素敵な本を見つけ、持って帰ってくださいね。

 

・朗読会
ブース撤収は前回同様あんまりあせらずゆっくりやってもらえればと思うのですが、
公式打ち上げまで少し時間が空きますので、同じ会場で簡単な朗読会を開催します。
池上宣久・八和詩めぐむ・まめ、という詩人さんたちに詩を朗読いただくほか、
希望者の方々に書籍の自慢の一節などを読んでくだされば、と。
宣伝または販売機会にもなると思いますし、ホールでの朗読はなかなか楽しいと思います。
(マイクは普通のアナウンスマイクですが)

 

・公式打ち上げ
同じ会場にて、公式打ち上げを開催いたします。
尼崎のなにか美味しいものを出しますね。
お値段や申し込み方法について、追ってお知らせいたします。

 

そんなところでしょうか。
あまぶんは「本を読むこと/書くことを楽しめるイベント」でありたいと常々思っているのですが、
そのためにも、ゆったりとした空気は大切にしたいなと思っています。
試し読み会も、設営も、あまぶん本番も、朗読会も、打ち上げも、
ささやかながら、たくさん楽しめますように。