テキレボ3・アラビアンカフェ

テキレボ3(http://text-revolutions.com/event/archives/3055)まであと1週間ですね。

進捗どうでしょう!

 

アラブBL企画では

1.アラビアンカフェ

2.BLフェア

3.アラブBLアンソロジー

の3つの企画をテキレボ3で行うのですが、

本日はそのうち、アラビアンカフェについてお知らせします。

 

f:id:slymelogue:20160313200711j:plain

エジプトから7種類のアラビアハーブティーが届きました。

船便なので3週間かかりました、結構かかりますね。 

 

味は7種類。

・ハイビスカス…ビタミンCたっぷり。中東では”カルカデ”の名で知られる人気の飲み物です。

・ミント…すっきりした香りをホットでも、アイスでも。
カモミール…秋から冬にかけて。睡眠前にどうぞ。
・ティリア…地中海地方の定番のお茶。シナノキ属。
・シナモン…定番の甘い香りをお楽しみください。
・アニス…地中海原産。お菓子やリキュールにも使用されるハーブです。
・キャラウェイ…和名はウイキョウ。かつて地中海地方から世界に広まりました。

 

f:id:slymelogue:20160313200837j:plain

入れるとこんな感じ。

(シナモンです)

かなり薄味です。

 

f:id:slymelogue:20160313200824j:plain

こちらはアラビアのスイーツ「ハルヴァ」。

もけもけしたプリンみたいな感じです。

甘味が強いので、アラビアハーブティーと合わせて飲むと

かなり美味しいですよ。

 

テキレボ3では、ハルヴァとアラビアハーブティーのセットを

300円で出す予定です。

ブースすぐ正面に休憩コーナーがあるので、

そちらで本場アラブの怪しげなものを

味わっていただければ幸いです。

 

f:id:slymelogue:20160313201426j:plain

あと、石油王のチョコレートを用意しています。

 

f:id:slymelogue:20160313201446j:plain

いわゆる高級チョコというやつでして、、

めちゃめちゃうまい!!!

砂漠の蜃気楼がまぶたの裏に浮かぶ!!!

 

こちらは、BLフェアの書籍を購入いただいた方に

ひとつプレゼントします。

 

BLフェアについては、また明日にでも。

f:id:slymelogue:20160313201651j:plain

素敵な本がたくさん揃ってて、いい感じですよー。